ブログ

Blog

クッキー

2023.03.06

category_[イメージトレーニング]

唐突ですが、あなたがもしクッキーの材料だったら・・・

どのような形に成形してもらいたいですか?

もし、“アンパンマン”と“バイキンマン”の2種類しかなかったら、いろいろ好みはあると思いますが、たいていの人は“アンパンマン”ですよね~

材料はまったく同じなんです。でも成形される形が違うだけで、喜びを与えられたり、見向きもされず売れ残ったりしてしまいます。

材料を厳選し、こころを込めて作ることはもちろんとても重要なのですが、成形する型というか“設計図”というのはとても大事なんです。

どんなに一生懸命努力しても、その努力を向ける方向性というか、形にしていく方向性というものを間違うと期待通りに報われません。

方向性、目的を探していくということも、日々の努力と同じようにとても重要です。